イギリス2日め

masahikomifune22017-07-27



意外?と時差ぼけです。朝2時過ぎに目が覚めてしまいました。
なるべく時差ボケを少なくするためにも、普段と同じようなリズムに変換していく。自転車に乗って外に行く。それは体内時計を少しでも正常なものにするということ、長時間の移動の体の違和感を戻すのにも有効、そして何より精神的に自転車で走るのは気持ちいいですね。結局はマグロと一緒?止まって過ごせないということでしょうか(笑)

ヒースロー空港から外に出たのは日本に帰国する際にブリュッセルでの空港ストライキに巻き込まれてロンドン発の飛行機に乗り遅れて、無理やりホテル宿泊するためにバスで出たのが唯一。それも99年だったか2000年だったか。
それ以外の渡英はすべてフェリー。今回が初めてと同じです。
そんな状況なのでどこに行けば走りやすいとかわからないので適当に。ヒースロー空港でも一周するか、と走り出したけれど、あまりにも走りにくくてこうなったら気の向くままに(笑)いつもと同じ、こういう時は自分の感覚で走るほうがいいみたい。
そして知らないうちにウィンザー城。帰ってから「でけぇ城だったなぁ~!」と思って調べたらウィンザー城でした。
写真を撮ろうとしたんですが、イギリスらしい晴れからの雨〜〜!が2セットのおかげで写真撮る気にもなれず。
そんなフラフラと行く当てのない、ただペダルを回して景色を見てっていうライドを60kmちょっと楽しんできました。


夕方にはラファジャパン矢野くんがイギリスに到着。つい先週?もイギリスで仕事していたそうで。今回のLELのためにわざわざ。申し訳ない。
近くのイタリアンレストラン、胡散臭い中東系の人たちが経営するそのお店でピザを。パスタは昔食べたその・・・なかなかユニークな味のイメージが残っていて・・・嗚呼、矢野くんの頼んだスパゲッティーボロネーゼ見て頼まなくて正解かな??と(笑)
大丈夫、気持ちは一応10日間だけ「食事」をしようとは思っていませんので。「餌」でも大丈夫です。
そう考えると日本ってホントどこに行ってもイタリアンだよ。サイゼリアでもイギリスに出店したら十分本格イタリアンレストランで通用するし(笑)

二人ともまだまだ軽い時差ぼけ?晩の9時半にはベッドに撃沈でした。
さぁ、明日は時差ぼけどうなる???


せっかく?時差ぼけなので、朝食前にバイクを組み立ててバイクチェック。
飛行機での運搬はリスクがあるし組み立ててみてチェック。



今回の秘密兵器?って007の時計やアストンマーチンじゃないけれど
雨対策でアスガードを選択
仲間もいないし、誰かと長い間つるんで走ることもなさそうなので、本格的なマッドガードは必要ないんじゃないか、と。
今回はSKSから新しく発売されたものを選択。
キャットアイのオムニ5とドイターのサドルバッグを装着すると、少し窮屈だけど大丈夫そうだ



シートスティ下部には反射テープ。これは後方に対してアピールするのにお安くて効果大だ。
おまけにトラブルで取れたり、なんて心配もなし。何しろ100均、コスパは最高レベルだ



気持ちよくライド。爽やかな風、青空気持ちい〜〜!
というのもつかの間・・・



げっ!スゲー勢いで雨雲が
お約束のようにバシャ〜〜ッと雨が降ってビショビショ
なんか懐かしいかも。オランダもこんな感じで、イギリスや北ヨーロッパってこんな感じなんだよね。
そして再び晴れ間が戻り、30分もすると路面がドライ。基本的に湿度が低い。
LELでもこんな感じになりそうかな。なんと言っても降らない日がない!って声が聞こえるスコットランドだし・・・



矢野くん到着
機内映画で007観ていたから、なんか秘密の仕掛けでもあるんじゃないか?と思うも、秘密はない(笑)
KIA、日本じゃまず見ることはないし乗ることもない。そういう意味では秘密兵器?
いざイタリアンへ!!