そしていよいよ明日スタート

masahikomifune22017-07-29


いよいよスタートまであと一日。24時間を切りました。

今日は受付へ。
受付地点までは練習がてら矢野くんと自走で。片道約18kmでした。ええ距離ですね。
スタートゴール地点のラフトンの町に着くとLEL歓迎ムードが!!・・・ない。
どこだ??はっきり言って事前情報なしで行ったらわからないです。
いいのか?PBPに匹敵するLELのスタート地点がこんなことで。

PBPのような受付を想像していたら、あまりの緩さと言うか規模の小ささに驚きました。
これが1,400kmも走る、1,000人以上が出場する大会なのか?と。
それでも要所を抑えたスピーディな受付は、日本のサイクリングイベントでも見習うべきところはあった気がします。


朝10時ごろ前に会場に到着。受付開始は朝10時からだったので会場オープンするまで並びましたが、比較的スムーズに済ませることができました。
国内ブルべでも仲よくしている岩佐くんといろいろと喋り・・・気が付くとかれこれ1,200kmブルべに挑戦6回め。彼とはすべて被っているという不思議な縁。

受付終了後は昼食へ。
こうやってゆったりと何も考えずに次に食べるのはいつだろう。

スタートまであと12時間です。


受付まで20km弱。矢野くんと自走で受付へ。



並んでいるけれどPBPと比べたら列も短く、なにか殺伐としていない。



日本人参加者で昼食へ
みんな無事にゴールして、食事でもしたいね