城陽市長、表敬訪問してきました

今月、地元である京都府城陽市に新しい市長に恩師である奥田敏晴さんがなられたと聞いたので表敬訪問してきました。

中学の時に通っていた塾「崇文館」の館長で、進学塾にエアーガンは持って行って黒板消しに当てたり、まぁそんなのりで勉強せずに他校のグレているような連中と遊んでばかりで、このままだと塾の進学率などにも響くと思ったのか、館長はじめ先生方には補習をされたり、そのうちマジで怒らせたり・・・
無事に高校進学、その後もたまに塾に遊びに行ってはお茶をもらったり、他の塾の先生の家で焼肉パーティに呼んでもらったり・・・

そしてプロになってからは「講演会作れよ、後援会長するわ」と頼んでもないのに後援会長に。
その後、奥田さんは府会議員に当選。
時折連絡を取り合ってましたが、まさか市長になられるとは!!
おめでとうございます。


城陽市の広報担当者から連絡をいただき、表敬訪問のセッティング。
地元紙が来ての取材でしたが、奥田「市長」も相変わらず。
いきなり「三船、最近城陽市な、人が減ってるねん。なんかいい知恵ないけ??」とか「あそこにサッカー場作るつもりやった土地あるやろ?空いているねん。なんかええアイデアあるけ?」って、市長じゃなくて完全に館長の頃の奥田さんでした。

多分市長と言うすごい重荷を背負って普段は大変なんだと思うけれど、久しぶりにたわいもない話をされたのか、記者さんが退室されてからはすごくリラックスされてました。

オレには絶対市長なんか無理だし(笑)