東京へ日帰り、撮影でした

雑誌の撮影で東京へ日帰りで出張でした。
今回の撮影は12月20日発売のサイクルスポーツ2月号(八重洲出版)にて、冬の防寒対策の特集です。
これから冬真っ盛りですし、参考にしてもらえたらなぁと思います。
しかし新幹線や飛行機を使えば日帰りが可能な距離だけど、さすがに午後からの移動だとなかなかタイトだったね(笑)

サラリーマンでこのペースで仕事をされている方もいるし、その中で自転車を楽しんでいる人もいるかと思うと俺なんかまだまだ甘いよなぁ〜〜と思ってしまう。
まだまだ頑張らないとな〜〜


冬のウェアー選びで大事じゃないかと思うのは

  • 重ね着
  • インナーウェア

この2点を間違えなければ、寒さをしのぐのは何とかなるんじゃないかと思います。
重ね着のポイントはその時の気温に応じてジッパーを開いたり閉じたり、そして脱いだり着たりができる点。
そしてインナーウェアは保温性、吸水性を重視。
極端な話だが、インナーウェア選びを間違えなければ、寒さをかなり軽減でるのではないかと思う。
そしてグローブやシューズカバーなどは、気温に応じて何種類かあった方が、と言うよりはないと結局汗でビショビショになったり、寒くて走らなかったり。
要するに冬に寒いところで風を切って走るんだから、それなりに防寒にはお金がかかるよ〜〜と(笑)
オレもなんだかんだ言って防寒具に関してはけっこう自腹を切っている。
本当に強くなりたければ、冬に走り込む。
これは非常に重要なことだと思う。
そのためには寒さ対策、防寒着の充実。
お金で寒さを軽減できるなら、それは方がいい。
では20日楽しみにしておいてください。


京都から東京へはかなり満席、復路も指定席がかなり満席でひるんでしまい、XE-ICのポイントで迷うことなくグリーン車でゆったりと缶ビール呑みながら、この原稿を書いている三船でした。
\(^o^)/

次の出張は金曜日、また新幹線だ〜〜(*_*)



今回日帰りだけど、荷物が多すぎて・・・
ドイターのキャスターバッグと、トランスアルパイン30
これだけあれば十分!!



スタジオでは着々と撮影の準備
そういえばサイクルスポーツさんの撮影でスタジオ入りは、もしかして初めてかも