ドイター

引退してからも有難いことにいろいろと仕事をいただき、なんとか飯食ってます。
ホント皆さんありがとうございます。
感謝感謝<(_ _)>

しかし、もしかすると引退してからの方があちこち行っているかも!!って感じ。
台湾や香港、東京にその他日本全国あちこち・・・
去年は年間に160泊ほど外泊。
そりゃホテルの歯磨きセットが溜まるわけだ。
自転車の掃除にも歯ブラシは役に立っているよ(笑)
マイレージが普通に貯まっていく分には「役得〜〜」って思えるけれど、カードの立て替えがとんでもないことになっていて、そうなるとカード引き落としが地獄:泣

去年からデイパックや遠征用のバッグに、ドイターからサポートしていただくようになりました。
ドイターの素晴らしいところは、ある程度の重さのものを背負っていても苦痛に感じないし重量バランスがいいのか長時間走りやすいこと。

今年は通勤ライドにはトランスアルパイン25とトランスアルパイン30を状況に応じて使い分けて、泊りでの仕事にはジーノ70を使用しています。
最初はちょっと大きすぎるかも?と思っていたんだけど、結局2〜3泊で自転車で走る格好や普段着の予備を入れたり・・・

その他ロングライドなどではレースとレースX、そしてウルトラライドと使い分け。
リュックは大は小を兼ねるけれど、大きすぎるのは走りにくくなるし、ベストの大きさが一番ストレスが少なくていいから使い分けている。
その中で一番のお気に入りはレース。
軽量で最低限のスペックを保ちつつ容量も10リットルを確保。
着替えや財布などを入れて走ることは問題ない。
去年もブルベでも使用してみたけれど、よほど重いものを入れない限りは重量バランスもいいから長時間走行でも気にならなかったね。