頑張れカープ!

広島東洋カープ 河内貴哉

はやいものでもう4月。
ついこの間、山中越に初日の出を見に行ったと思っていたのに・・・
ホントいやになるぐらい時間の流れが速くなっている気がするなぁ

今週末は6日に中部300kmブルベ、そしてそのまま福井県鯖江市へ移動し7日にJPスポーツ主催の三船雅彦走行会in白崎サイクル(福井県鯖江市)、そして走行会終了後そのまま小松空港に移動して羽田へ飛び、そのままJスポーツのスタジオへと言う流れですね。

ブルベの準備、走行会の準備、解説の準備、・・・帰宅準備(笑)

一つでもヘマこいたらドエライことになるので、慎重に準備を進めなければ!


3月末からプロ野球も開幕し、ごひいきの広島東洋カープ今年こそはクライマックスシリーズへ!!
といきなりつまづいているじゃないですか
(ToT)/~~~
下馬評でもかなりいけそうな感じだったのに、いざふたを開けてみると去年と同じように得点力が・・・
マエケンや大竹、野村にバリントンなど素晴らしい先発ピッチャーがたくさんいるので、なんとか点を取って勝ってほしいですね。
個人的にはエルドレッド、そして栗原(微妙に両方ともファーストで被っているけど)に期待しています。

なぜ関西人のオレがカープファン??と聞かれることが多いんだけど、元々は王貞治大好きの巨人ファン。
オヤジももちろん巨人大好きだったんだけど、江川・小林のトレード問題があった時にオヤジが「もう巨人の応援をやめる!」と怒り狂い、その後いきなり赤い帽子をオレに買ってきて・・・
「今日から広島を応援する」
と宣言。
なんでもオヤジの実家近くから山根投手が広島に入団したので応援する、と。
オレも元々左利きでピッチャーに憧れていたから投手王国の広島はすぐ好きになって・・・
特に大野、川口、江夏、北別府。そしてその後は津田かな。
バッターなら山本浩二に衣笠、高橋慶彦

毎日毎日、家や近所の壁を相手にボールを投げまくっていたなぁ。
小学校で野球はやめ(自分の才能のなさに気づいた)、その後は水泳、そして高校から自転車。
それでもずっと広島の応援はしていて、海外に行くまでは必ず新聞やテレビで結果チェックしていたね。
最近はネットやケーブルテレビ、試合観戦などなど、比較的簡単になったから楽チン。
昔はカープネタをスポーツ新聞で探しても5行で事足りていたからね。

さぁ、今日はヤクルト戦
何とか今季初勝利期待してますよ!!
先発は野村祐かな?


カープの背番号1と言えば前田智徳
格好いいね
代打で4割越えとか、やはり頼れるアニキ的存在



昔のギャレットを髣髴させる長距離砲エルドレッド
巨人戦でも一発かましてくれたが、その後逆転されてヒーローインタビューはお預け