八方ふさがり!か?

昔から油断すると机の上やら部屋の中やらがグチャグチャっと「掃除しろよ」と怒られるぐらい散らかしてしまう性質なんだが、実は掃除も大好きで、やり出すと結構夜通し掃除をはじめてしまったりして収拾がつかなくなることもある。
掃除をしたいから散らかすのか、散らかすから掃除が好きなのか、いったいどっちなんだろ


最近は週末ごとにイベントなどで出かけるため事務所の掃除もままならず、机の上にしなきゃいけない仕事を到着と同時に出すものの、そのまま散らかった状態(要は仕事が片付いていない)でタイムアップ。そのまま帰宅して、また翌日に新たに仕事が山積みされ、の繰り返し。
気が付いたら机の上にチョモランマよろしく、片づけるまで仕事ができないくせに仕事に追われているという、最悪の状態(-_-;)

いつになったら「登山家」から卒業できるのか・・・


そういう状況で自転車に乗りつづけるのは通勤ライドと走ることが出来るイベントが頼みの綱。
今年こそは引退後初の2万キロオーバーを目標にしているけれど、既に今月で黄色信号。
コンスタントに1,500km/月(一日50km)で18,000km。
毎月あと200km走らないと達成されない・・・
強制的に月に1〜2回は自走で長距離を走って行かないとダメなのかな。
引退してからと言うもの、今のところコンスタントに18,000km前後の走行距離。
去年も無事に18,000kmをクリアー。
しかし20,000kmは無理なんだよなぁ


今後は仕事内容も自走で行ける範囲内で作らなければ!
しかしそれって机の上がヒマラヤ山脈の恐れが・・・
さて、どうしたものでしょうか

誰かいいアイデアないでしょうか??