2010年1月31日 ロード ライディングスクール

01-0002ライディングスクール

本日ライディングスクールに参加いただいた皆さん、あいにくの天気でしたね・・・
過去6年以上スクールをやってきて雨に遭遇したのは多分2回目??
出張で行ったスクールでは去年の山形も雨だったので、3回目だったかと。
どっちにしろ雨の日がほとんどなかったスクールだったので、残念ですね・・・


しかし!

そんな天気にもめげず、多くの人が気合い十分な状態で集まっていただきありがとうございました。
どうしても雨のために、ゆっくりと止まってのスクーリングは難しいと判断し走行重視。
要所のみで簡単にレクチャーして交通量の少ないところでアドバイスや一緒にお話をしながらの走行。
簡単な「コツ」を伝えることで、後半は多くの人が体感的に楽に走ることができたようだったので、こちらも教える立場としては非常に嬉しい限りです。
何よりも、誰一人怪我人を出すことなく無事にスクールを終えることができ(コースは相当難易度の高いコースだったんだけど)、スタッフ一同一安心。


時間はいくらあっても足りないよなぁ〜〜て感じでしたが、それでも多くの人と一緒に走って、少しでも疑問に感じていることを解決することができたと思うし、また今後も継続してスクールは開催しますので、よろしくお願い申し上げます。

今日は本当にありがとうございました。
なお今回のスクールは、下記の企業に協賛いただきました
日本食研株式会社

株式会社メダリストジャパン