シクロクロスはひと段落

masahikomifune22010-01-25

関西シクロクロス桂川前日に行われたスクールに参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
受講された方総勢29名!!
過去最高記録でした。
結構緊張しましたね。
もし失敗したら・・・
また来シーズンも行います(多分)ので、是非また来てください。

週末から結構バタバタと忙しく動き回っていました。
マッサ・フォーカス・アウトドアプロダクツ(以下チームマッサ)のトレーニングキャンプに同行し、一緒に少し走ってきました。
ちょっとトラブルには見舞われたものの、今シーズン一緒に戦う選手たちとゆっくり話をすることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
そしてそのまま信州松本へ。
バイシクルクラブで連載しているバイクインプレッションの撮影。
京都も底冷えの寒さを持っているけど、信州の寒さはやっぱすごい!
爆風で車の中でレポートを書いているとき、誰かが車を激しく揺らしているのか??と思うほどの激しい揺れ。
ずっと風で揺れていて、走ってないのに車酔いしそうでした(笑)


今年はチームマッサのニュースも随時アップしていきたいと思います。
今年は昨年まで梅丹で広報をされていた岩佐千穂さんにお手伝いしていただくことになりました。
彼女とは97年だったかにフランスのレースで会い、以後ヨーロッパのレースでは写真をもらったり、彼女がベルギーのレースに来るときはうちで夕食していったり。
実は彼女の住んでいたフランスのリールと、俺の住んでいたベルギーのコルトレイクは、国境を越えての隣町。電車に乗ると駅が5〜6つだったんじゃないかな。
今後は彼女の目線でチームのレポートなどもホームページにアップしてもらおうと思っているので、非常に楽しみです。

岩佐さんのブログ
http://chiho.velochouchou.com/


松本郊外での撮影、寒かった〜〜向こうの山は吹雪でした



チームマッサの合宿。
シクロクロスでの合宿は、日本のチームじゃ初めてでしょ


途中で今シーズンのシューズスポンサーとなるCARNAC(代理店:岩井商会)へシューズのフィッティングへ