年明けの大掃除

masahikomifune22010-01-09

11日のライディングスクールで走るトレイルの落ち葉をサクッと除去しに行ったら、思いのほか大量落ち葉&除去が自分のツボに入りまくり、自分の土地でもなんでもないのに2時間もかけて2キロにわたって落ち葉除去してきました。
おかげでLSD並みの強度を維持し、いい汗かいてきました。
(2時間で走行距離15キロ弱ですが…)
朽木関係も除去して、多分走りやすい??はずです。
俺ってどんだけええやつやねん…
しかしコース下見に付き合わせるはずの某331選手、集合時間にロードでやってきたのは意味がわからん…そのままUターン帰宅、結局俺一人だし。
(俺一人で除去したと言うアピールですので念のため:笑)

そういえば落ち葉除去中、MTBに乗ったサイクリストが下ってきて、明らかに不思議がってました。
俺でも不思議がるわなぁ〜〜
あんなところで落ち葉と戯れていたら・・・



昨日ブログに書いたイギリス人ナイジェル・ペリー(Nigel Perry)
95〜96年のマエストロ時代のチームメートで、その後彼はアマチュアで少し走り引退。
その後も家が近所だったこともあり、よく練習がてら彼の家に立ち寄ってはコーヒーを飲んで帰宅していた。
エストロの前にはヴァルタというオーストリアのチームに所属し、何気にヴェルタに出場した経歴を持つ。
写真は2008年4月
引退前、オランダ・ベルギーに1ヶ月渡航した際、いつものように突然訪問してエスプレッソ飲ませてもらった
しかし、今から久しぶりに走りに行くから、とレーサーパンツ穿いていたのが笑えるな



ナイジェルの家を離れ、クールネのホテルに一泊したけどそのときに見た夕陽。
翌日にはGent-Wevelgemを見に行くのにホテルをネットで予約したが、経営者が香港からの移民らしく、俺が結構香港に行っていると言ったら意気投合したなぁ〜



最近練習でもTUFO Flexus Primusを使用
コントロールしやすさ、そしてクッション性など現在普通に購入できるタイヤの中では一番じゃないかな。
練習では2.2〜2.5気圧で走っている