飯山

飯山ロードでの講習会(ライディングスクール)に参加された皆さん、そして今日のタイムトライアルで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
ゴール後に日向ぼっこをしているフリをしていましたが、実は酸欠で相当苦しく倒れこんでいました。
よい子の皆さん、そしてちょいワルなオヤジサイクリスト諸君、急にタイムトライアルをするのは体に悪いのでやめましょう。
スクールでは基本中の基本を行いました。
でも多くの人が難しい!と・・・
でも1時間ほどのスクールで見違えるほど上手になっているのを見ると、やりがいがありますね。
そしてやりがいもですが、これはきちんと教えていかないといけないと・・・


飯山と言う地名は知っていたけど、正直あまり詳しくどこにあるのか知りませんでした。
チームマッサで走る斉藤亮の出身地というだけで、他には何も知らなかった(飯山市のみなさん、すみません。でも覚えました!)
いいところだ!!
住むにはアーバンボーイの俺にはきつけれど(半分見栄ですが)しばらくのんびりと滞在するにはOKです。
なんかのどかなアルプスの集落みたいな雰囲気、そしてすごく青い空と澄んだ空気に癒されましたね。酸欠じゃなくても昼寝に最高でした。
でも宿の窓の鍵がどうやっても閉まらないほど歪んでいたのと、テレビが100円入れないと作動しないのは厳しいですが(泣)

そんな最高のロケーションでのロードは最高!!ってたったの28キロほど。
チョロチョロと走り回っていた子供のマウンテンバイクのメーター見たら30キロ越えているし・・・
子供に負けました。