賭け

masahikomifune22009-04-13

週末のパヴェりまくった東京から関西へと戻ってきた。
今回はいろいろと宿題がてんこ盛りで、今週はあまり自転車に乗れないかもなぁ〜〜ちょっと乗りたい。
俺もボーネンのように阿修羅顔で荒れた路面を走りたい。
でもきっとオチとしてはフースホフトになっていそうだが・・・
久々に放送で喋りながら両手をあげそうになりましたねボーネンの勝利は。
テレビを観ていても、なかなかそのシチュエーションに入り込むことは少ないけど、久々に入り込んだね。
特にボーネンが先行してフースホフトが曲がりきれずに落車、そしてその後の苦痛にゆがんだポッツァートの顔・・・冷静にあの場面を解析しつつも震えた。
と言うのもきっとそういう結末がきそうな気がしたから・・・

実は少し前からポッツァートはかなり消耗しているのが伝わっていて、多分ボーネンもそこに賭けて自分も消耗していくけれど、あえて休まさないように先頭交代のピッチを早めていたのかな。
普段は高回転のポッツァートが後半は何度もギヤをシフトして重いギヤで誤魔化していたからね。
だからボーネン以外の選手がアンラッキーのようなシチュエーションに遭遇したのは、ある意味そこに「両足」とも入り込まされていたんじゃないかな、ボーネンに・・・
先頭交代でもボーネン以外は明らかに余裕がなかったからね。

フランドルでは一人勝手に消耗してしまった感のあるボーネンだったけれど、今回は消耗した以上にみんなを消耗させた。まぁ賭けが成功というところか。


月曜は打ち合わせで都内へ。
パリ〜ルーべの影響で寝たのは3時で起きたら9時。
昼まではいろいろと宿題をこなしながら、宇田川@ダイワ精工と待ち合わせて昼食。
のはずが、バッタリとOD BOXの殿村さんと遭遇。そのまま3人で昼食へ。
おかげで美味しく安い昼飯にありつけました。
しかし最近殿村さんと会っている回数の方が、大阪市内へ行っている回数より多い気がする・・・

打ち合わせを終えて関西へ。
晩に羽田を出発する便は、今まで例外なく30分ほどは遅れている。
そして今回も・・・
乗客みんなイライラしまくり。
浮き足だったらボーネンの罠にはまるぞ!
と俺は一人冷静に飴舐めてましたら・・・(さすが大人な俺)



週末アップリンクさんでのトークショー
写真で見るとなかなか渋くて格好いいのに、話の内容は・・・
きっとこれは司会の栗村くんのせいだ、きっと・・・
 


有明での空。
都会の空だね・・・