明日から香港行ってきます

Hong Kong

明日から香港へ行って来ます。
2泊3日のいつものパターン。
午後に到着してそのまま打ち合わせ。
晩飯も軽くいろいろと話をしながら夜更けまで話をするかな。
そして2日目は打ち合わせの合間を縫って、少しはショッピングに行くかも。
3日目は朝食を食べながら打ち合わせの詰め。
俺の場合、だいたいこの朝食もしくは昼食時に「爆弾」を叩きつけてしまうことが多いようで、逆に宿題を増やしてしまっているような気がする・・・
やはり初日に爆弾だな。
前回の北京経由の反省で、今回は直行便で行って来ます。
だいたい北京経由で2泊3日って、全然香港にいなかったし・・・
たった1万円ほど安い便のために、打ち合わせできる時間を10時間ほど削ってしまったし・・・

荷物も最小限、トロリーバッグとパソコンバッグのみ。
空港着いたらすぐに電車で香港島へ。
この荷物なら迎えもいらないし、そのまま自分の足で歩いていける・・・


パソコンバッグの中身は
ノートパソコン2台にシステム手帳、ポケットに入るメモ帳、そしてデジカメ・・・
最近の俺のお仕事必需品。


最近時差のない国に行くときも軽い時差ボケしているような・・・
今日はさっさと寝ちゃいます。
では続きは香港から!!