垂れてます

この週末、鈴鹿エンデューロ二参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして走行中に熱い応援もいっぱいいただき、「ホームページ見てますよ」って人も。ありがたや、ありがたや。
俺はね、この2日間
疲れました…
2日間で500キロ。脚で釘が打てる!って感じるほどに鉛みたいです。
普通に2日間で500キロならそれほど辛く感じないけど、鈴鹿サーキットを40周以上。F1じゃないんだから…しかも鈴鹿は全然休むところがないんだよね。
シマノ鈴鹿とあわせると今年は60周も回りました。もうご馳走様です。
今回のイベントでは、普段はライバルとして戦っている実業団選手も、招待選手ということで和気あいあいと楽しんで走れました。
食事のときも交流会、みたいな。
なかなか普段はレースの話なんか突っ込んでしないけれど、今回は一緒に走ろうぜ!みたいな。

そういえば初日が終わっての夕食後、シマノのメンバーと談笑。
(山本)雅道との話で、奥さん(益子直美さん)がTOJのときに俺に会釈したけど、誰かと間違っていたんじゃないの?って話をしたら、なんと俺のことを知っているらしい、というか結構自転車選手のことを知っているらしいんだよね。って聞いたら急に緊張。
今回のジャパンカップでも
「三船さんは(走行中)ヨダレ垂らしてなかったよ」って。…よく見てますよ。
って、言ってくれれば期待に応えて名刺代わりにヨダレぐらい垂らしたのに…タダやし、いつもの3倍ぐらい垂らしたのに。
でも今日2日目の後半、あまりのきつさに口が緩みかけて、キョロキョロして口拭いたですよ!!どんだけ気にしてんねん…
で、ヨダレも出なくなったラスト2時間、愛三工業の盛君に悪霊に憑依されたかのような放心状態を発見されてしまいました。あっ、あれはヨダレじゃないです。エクトプラズムです。多分。
(西谷やケンケン←鈴木謙一に言ってんじゃねぇよ!ヨダレかけるぞ!)

ちゅうことで、ホント放心状態の中を8時間エンデューロの表彰式プレゼンテーターという大役を勤めさせていただき、表彰された皆さん、そして表彰まで残られていた皆さんにはご迷惑をおかけしたと思いますが、またどこかのイベントでお会いしましょう。そしてレース会場で見かけたら応援よろしく。
その際、ヨダレのチェックはご遠慮いただき、差し入れでヨダレかけもNGということは確認事項です。
ほな枕にヨダレ垂れんように気にして、もう寝ます。
(って誰も見てねぇか)