さぶっ!

今日は恒例花園高校自転車部コーチだったんだけど、今日の京都市以北は寒すぎ!もう脚が回らない。
全国的にも東北地方では大雪だったみたいだし、それを知ると雨降って寒いだけの周山街道はまだマシか・・・
震えそうになりながら練習を終えて学校に戻る途中、後輩のいる「カフェ・ハルディン」前の工事渋滞で後輩とアイコンタクトに成功、後輩を先に戻してコーヒーを飲みに小休止。
暖を取っているうち、外は時雨から雨に・・・せっかくコーヒーで温まったのに・・・
昨日はマサヒコミフネドットコムで走る大塚を連れてシクロクロスレーニング。
普段まったくといいほど使わないランニング筋肉を総動員したことも今日の練習で脚がカクカクしていた要因か。
自転車選手は、一般人と比べてもまともに歩くことが出来ないほど専門的な筋肉持っているから、時速40キロ以上で自転車で巡航できるくせ、通勤ラッシュの速いウォーキングスピードだとあっけなく千切れてしまうものだしね。

週末のマイアミランド、ランニングにしろ砂浜強引走行となるにしろ、普段ロードレーサーとしてはまったく使わない筋肉を総動員するので、レース中よりも月曜日以降に普通の人並みの生活が遂行できるのかが今から微妙・・・