シクロクロスの準備

週末には国内シーズン最後のロードレース「ツール・ド・沖縄」が開催されるけれど、俺は行かないので本土から応援する気持ちだけを送っときます。それも船便で…
みんな頑張れぇ〜〜〜
俺は日曜日にはシクロクロス。みんなのシーズン最後の日が俺のシーズンインだ。
今日は朝からインソールのサポートしてもらっているチューンナップねーべ富澤さんのところでシクロクロスシューズのインソールを新しく作ったり、パーツサポートしてもらっているヨシガイにてシクロクロスバイクのパーツ交換など(それも社長直々に…恐縮です)で、ずっとシクロクロスバイクにロードタイヤを履かせて走り回っていた。
結局帰宅は夕方。走行時間はそれほどじゃないけれど、レーサーパンツ着用時間はミラノ〜サンレモ並み。
走っていて思ったんですが、な〜〜〜んか空気が湿っぽいような…明日は関西クロスC-1選手と一緒に練習に行くんで、できればドライ希望なんですが…
そう言えば関西ネタですが、関西クロス第1戦の日吉の天気を調べようとYahoo!天気情報で調べていたんですが、舞鶴(京都府北部)で調べると日吉のある南丹市がなくて、京都(京都府南部)になっていたんですねぇ。ちょっとびっくり。
京都府民だった俺にとって、日吉や美山は北部の気候なので市町村合併後も北部に組み込んでいたんですが…
南丹市民の方、失礼しやしたぁ!!

富澤さんの作業風景。さすが足裏の魔術師!!俺だったら無駄に全部削ってしまいそうです