関西クロス第3戦・マイアミ(世界選手権選考会)

関西クロス第3戦マイアミランド、期待を裏切らないタフなコースだった。おかげで全身筋肉痛で、今は集中力がない・・・まぁそれがこのコースのいいところというか・・・まぁへこたれてうな垂れてナンボのシクロクロスのお手本みたいなコースだ。
レースは世界選手権セレクションレースのポイントホルダーがシード。俺はここまでロードーレースと重なっていたからもちろん出ていないのでシードされていない。シードされずにスタートするのって多分10年ぶりぐらい。
シードされた選手もこの砂地獄じゃテクニックなし状態。おかげで抜きに行っても巻き込まれるばっかりで、15番手あたりから上がれない。そして水際を走る砂セクションで一気に6番手まで浮上。
ここからは一人ずつパスしていくけど、辻浦はスタートからまったく見ることなく終わってしまった。
走り慣れているし強かったね。
全日本でももちろん辻浦が優勝最有力に間違いないだろうけど、山本幸平や関西クロスを盛り上げる竹之内、それに悲願の全日本制覇を狙う小坂さんや丸山らも優勝候補だね。
今年の俺はシクロクロスに関しては明らかに出遅れているから、まぁ彼らからしたらチャレンジャーなんで、今回は出来る範囲で出来ることをする、それだけ。でもその日に予定されている八尾市の「つうばいつう」さんの忘年会で美味しいお酒をいただくための肴になれば最高ですがね。

多くの人に今日のバイクセッティングを聞かれたけど、今日は34mmのタイヤに1.6気圧、32mmに1.8気圧。
硬い路面でのコーナーでは前輪はよれていたので実際はもう少し低いかも・・・そしてアウターのみしか使わず。46Tで12T〜25T。タイヤ以外はいつもと同じです。

俺の思いつく範囲で出来ること、ということで水曜日から中国へ行って来ます。
深圳で行われるサイクルショーに併せて3日間ロードレースが開催。
こちらもショーでいろいろとゲリラ活動しますが、メインはレースです、多分。
こちらには招待してもらうことが出来たので、良いトレーニングになればと思ってます。
選手は走ってナンボ、やっぱ走らないと強くならないしね。