グッタリとGW開幕

東名高速富士川からの富士山

「ぐったり」のGでGWと言う幕開け。
群馬で行われた実業団カップ終了後に関西へ戻りリッツクリテ。それも群馬のあと安原監督が静岡に行くのに東京から東名高速で帰宅。
そしてレース終了後はそのまま東京お台場でJスポーツの解説だった。収録後はホテルでコンビニで仕入れた夜食を食べた後に風呂入ってグッタリ・・・10時前まで爆睡だった。
しかしこの3日間の移動はまるで「ツアー・オブ・ジャパン」!でも自転車ではない乗り物だけどね。本物のツアー・オブ・ジャパンもあと3週間ほどで開幕しますが・・・
リエージュ〜バストーニュ〜リエージュの生放送中、何度も睡魔に襲われそうになったけど、レース後半には優勝候補と言われる選手たちがアタックを繰り返し、目の離せない展開に助けられたかな。それよりも何よりも白戸さんの名ナビゲートぶりに助けられたと言うべきか。
今回自分の中ではディルーカが一番優勝するかも?と注目していたので、そのレース運びには注目していた。
シュレックといいディルーカといい、よくレースが見えていたね。テレビなどだと見えていることでも、現場・集団の中ではなかなか冷静に動きは見えない。いやさすがは歴戦の勇者たちだ。
しかしディルーカシュレックも逃げが決まった瞬間、なんか本人に見えなかったって言うか、去年までとスイッチの入った瞬間に別人に見えたのは俺だけ??
俺もスイッチオンの瞬間は「おっ!日置が行ったのか?それとも安原監督か??」と思われるように、別人オーラを出せるように頑張ろうかな。って、安原監督の現役知っている人少ないか・・・
そうそう、リッツクリテではマトリックスの4勝目を日置が獲得。いぶし銀の日置健在!俺もアシストに回りつつも4位と言うことで、良かったかな。
それにマトリックスZの若手衆も、元気な走りを見せてくれて元気ももらったかな。

明日明後日はGWなのに休みじゃない。ちょっと俺のほうも仕事をしなければ。
しかし某社の請求書が見当たらない・・・う〜〜ん、激ヤバの頭文字「G」になりそうな予感・・・