舞洲クリテリウム

舞洲クリテリウム

あ〜、やっぱり雨はレース前から降り出した。
コーナーは難しすぎるほどじゃないけど集団で走るには狭いので、それだけを注意して走った。どんなレースでもそうだけど、危険と向き合って走りたくはないしね。あとはパンク。ニュートラ区間はあるけど、パンクしたらいい気分じゃないし。
レースは去年に続いて優勝できたけど、今年は去年以上にマークされていたし、アンダーの選手も元気だったので1人で対処するにはいい練習になったかな。勝てたから良かったけど、とにかく厳しいのは厳しかった。
来週からはずっと厳しいレースが続くし、その練習にはなったと思う。
応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

今日からコラテックのCCTと言うモデルを実戦投入。
これはトップモデルでサイズをフルオーダーできる「スクアドラ」と言うモデルの下位モデルだけど、フルオーダーのハンドメイドバイクじゃなくて、乗り味なんかでも同じメーカーと言う感じは薄く、こちらもトップモデルと言っても過言じゃない。とにかくヘッド周りの剛性は抜群で、かなり「かかり」のいいバイクだけど、重量はなぜか人生最軽量バイク。
今日のレース中でも重いギヤや軽いギヤにしてアタック。バイクによっていろいろと特性と言うものがあるし、それをある程度は知っておきたいし。
でも今日走った感じだと、バイクにはストレスを感じなさそうだね。
しかし、今日レース後に汚れたバイクを洗車するのが辛いなぁ〜〜〜
あと、今日のレースのゴールシーン、誰か写真撮ってないですか??