週末は今年最後のブルべ

今週末はいよいよ今年最後のブルべ。BRM1007岡山1000です。
このBRM1007岡山1000は、中国地方の特にアップダウンのコースを狙って走っているのではないかというような険しいルートで、ほかの地域と比べてコンビニや民家の少ないエリアを走り抜けていく。それだけちゃんと計画して走らないと手遅れになることもあるし、他の1000kmよりもはるかに過酷だ。
それだけに走り切れば満足度も高いが
「もうこりごり。たくさんだ!」とうなるのも事実。
って言いつつもこの岡山1000、今回で3回目の出走・・・


7日17時に岡山県早島町をスタートします。
ルートはオダックスジャパン岡山のサイトを見てもらうとして、夕方スタートなのでどこで1回めの仮眠を入れるか悩みどころですが、最終的な目標は52時間ほどで考えています。

9日の21時。午後は雨かもなので、ゴール後の出発準備に30分かかるとして、倉敷市内に予約したホテルへのチェックインが22時(予定通りなら)。
朝まで爆睡して朝食時間ぎりぎりに滑り込んでチェックアウトという計画。
過去2回とほぼ同じペースになりそうなので、暗い場所、明るい場所は同じ予定。しいて言えば過去2回は7月開催なので日は長いのと頭がくらくらするほどの暑さの中での走行で水分補給がキーポイントだったから、今回は何となくやや走りやすいかも、と思っています。

これを完走すれば、200から1200までとフレッシュそしてSR600も完走。
まずは無事に完走を目指して走りたいと思います。