グラベルフォンド八ヶ岳

グラベルフォンド八ヶ岳にゲストライダーとして、参加者の皆さんと一緒に楽しんできました。
当初予定していたよりもグラベル区間は雨などの影響もあり縮小されたようですが、新たなスタイルのライドイベントとして、すごく可能性を感じました。

参加者は新たな試みということもだし、直前の雨の影響で減ったんですが楽しみや魅力はそのまま。
昼食はエイドステーションではなくレストランを予約。ある意味グランフォンドメンバーよりも手厚かったのでは。
グラベル区間は短いものの、皆さん満足されたと思います。


今回はリドレー・フェニックスSLにチャレンジ・パリ〜ルーベ27?チューブラーを使用し、空気圧は5気圧。
コースは比較的走りやすかったのでセッティングは良好でした。総距離は80kmを越えていたし、あまりグラベルに寄ったセッティングでも走りにくいので。
基本的には硬いところを狙い、コーナーでは轍のバンクになったところを狙い。
こう見えて?現役時代はグラベルを含むレースではいつもチームのレギュラーメンバーで、20位以内の賞金圏内でもフィニッシュしているし。
今日のグラベルを走っていても、少し当時を思い出しました。


また来年も是非参加したいですね。





朝8時にスタート。
約6名ずつのグループ3つに分けてスタート。



周りは霧なのか雲なのか



昼前には青空が



グラベル開始!!


グラベル楽しかったです。
そういえば一人だけパンク。って身内でしたけど(笑)



さぁ、ゴールまでもう少し!
もう少し標高の高いところは雲の中