日本シリーズも3戦終わり

日本シリーズは開幕し、2戦連続でカープが勝利。シーズン中の強さがそのまま続き、少し精彩を欠いている日本ハムに2勝というアドバンテージを作りました。
舞台を札幌に移して引退を表明している黒田が先発。まるですべての生命力をそこに注ぎ込んでいるかのような気迫の投球でバトンタッチ。
1点差で逃げ切るかと思いきや8回に逆転され、そのままゲームセットと思った瀬戸際で同点にして振り出し。
延長戦でも一進一退。10回裏に当たっている大谷を迎え、絶対打てないようなコースを強引にライトへ飛ばしてサヨナラ。
投げる大瀬良も打つ大谷も、素晴らしいプロのプレーで感動ですが、まぁ個人的にはカープに、黒田に勝ってほしかった。
ちょっと大谷に対して良くない雰囲気を残してしまったように感じるのですが、逆にほかの打者に対しては一定の不安意識を残しているのではないか?と思うのですが、いかがでしょう。
個人的にはてっきりと、追い込みながらも敬遠か、それは四球覚悟ですべてきわどく外すかなと思ったんだけど・・・

しかしカープもここからは投手は3本柱以外になり、少し不安です。
明日からの札幌での試合、なんとかあと一つは最低でも勝ってもらい、マツダスタジアムで日本一なんて最高のシナリオを意識せず、まずは札幌だろうが何だろうが、勝ちに行ってほしいです。

しかし試合に気持ちが動かされて、晩の仕事に集中できない・・・