久しぶりに牛窓へ

週末はしまなみ縦走に合わせて、三船雅彦サポーターズ「雅組」のイベントです。
いつも皆さん、支えていただき本当に感謝です。
しまなみ海道を一緒に走り、そしてマツダさんのご厚意で車の試乗もできるイベント。

今日はそのイベントに合わせて尾道までドライブ。
少し早めにでて、自分の出生地である岡山県瀬戸内市牛窓へ行ってきました。
お袋が出産のとき、実家である牛窓に里帰りして出産したので、出世地は牛窓なんです。そのおかげで牛窓はすごくよく知っていて、それこそ故郷のような感覚。



小学生の頃、毎日のように通った海水浴場や汗を流しながら自転車で登ったオリーブ園などなど。
牛窓の町は市制化に伴い昔の面影は薄くなっていたけれど、でもやっぱり素敵な町です。


軽く1時間半ほどサイクリングをして、尾道へ移動。
途中雨が降り出してビックリしましたが、尾道は雨もあがり、明日の予報も晴れ。
ひとまず一安心です。



自分のサイクリングイベントや自走で西へ走るときに、よく立ち寄る道の駅みつ
今回は車で高速道路回避して昼食を豪華にする作戦に(笑)



お昼は海鮮丼



そして大好きな焼きカキ
スゲェセレブなお昼ですね



牛窓のオリーブ園へと向かう登りは急勾配
しかし振り返ると前島、そしてその後ろには大きな小豆島が。
最高のロケーションだ



オリーブ園で小豆島をバックに



アンデックスさんへ
約1年ぶりかな??



ナイトラン
尾道は夜でもきれいだ



晩御飯、自分へのご褒美?にビールとお好み焼