2016三船雅彦サポーターズ「雅組」イベント しまなみライド

masahikomifune22016-03-13



しまなみ2日目、最後は冷や冷やでしたが全員無事にフィニッシュし、2日間のイベントは終了しました。


今日は往路はマツダの車、スカイアクティブ、クリーンディーゼルを体感していもらって復路は尾道までライド。
ドライブを堪能しすぎたか(笑)スタートが遅れて、まぁ時間は余裕だろうと考えていたのが裏目に・・・
食事も出てくるのに結構時間を要し、瀬戸田のチェックポイントを出たのが3時15分ごろ。
雨が近いか湿気の含んだ冷たい空気になり、生口島が終わるころには
ポツッ ポツッ
え?予報よりもかなり早い時間やん!と。
向島のチェックポイントではあと30分弱。ここからは少しペースアップし渡船に飛び乗る。
そしてなんとタイムアウト3分前に到着。
和気あいあいのはずが、ラスト20kmはちょっとファーストラン。ブルベやロングライドの走り方講座みたいになってしまいましたね。
でもおかげで2日目のメンバーは不思議な連帯感というかチームワークで楽しかったですね。


この2日間参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回はサポーターズクラブ「雅組」メンバー限定のイベントで、遠方の方などは参加してもらえなかったのが残念ですが、是非またマツダさんと一緒にコラボしてこのような素敵なイベントを開催していきたいと思いますし、今年は全国のサポーターズの皆さんとも交流できるようなイベントを開催していきたいと思います。
サポーターズクラブは、<こちら>をご参照ください。



集合は尾道のアンデックス株式会社にあるサイクルショップ凪
昨年までチームマッサを支えていただきました。
今年も私の活動を支えていただいています。
ここでまずはマツダの社員の方から車の説明



今回はアテンザCX-3デミオ、そしてCX-5の4台が試乗用に用意されました。



ドライビングポジションの説明
そして糸山までドライブ



糸山からは尾道までライド
いよいよ出発!



来島大橋を降りてからは北側の海岸を走ってみる



間近で見ると巨大さにビックリしてしまうほど
しまなみの良さは、こういう造船所も近くにあり、普段見られないこんな景色にも普通に、麻痺するぐらいたくさん見られます。



参加者の皆さんもライドを本当に楽しんでもらえたようです。




湿気を含んだ怪しい雲に覆われてくる
もしかして降り始めはかなり早いのか??
向島ではポツポツと降り始める
最後はやや巻き気味??なペースでフィニッシュ地点へ。
皆さんお疲れ様でした〜〜