2016三船雅彦サポーターズ「雅組」イベント しまなみライド

masahikomifune22016-03-12



三船雅彦サポーターズクラブ「雅組」ライドイベント、初日無事に終了しました。
しまなみ海道は思っていたよりもはるかに素晴らしい青空。
気温はそれほど高くならなかったんだけど、それでも陽の当たる場所だと温かく、そして何よりも気温があまり上がらなかったからか、最高に景色が良かったです。見通しの良さは過去にしまなみを走った中で最高レベルでした。

しまなみ縦走に合わせて皆さんと一緒にしまなみをライド。
往路はサイクリング、復路は活動をサポートしていただいているマツダさんのご厚意でマツダの車を試乗しながら尾道まで戻ってきます。
マツダの社員の方に車のドライビングポジションのことをレクチャーしていただき、正しく安全で疲れない、そして何よりもドライブが楽しくなるポジション。
みんなマツダファンというかマツダユーザーだったりで、マツダの社員の方とも超コアな話で盛り上がりました。


しまなみ縦走最短ルートより少しそれて大山祇神社にも足を運びました。ヘルメット守りがサイクリストでは有名ですよね。
じつはこれだけ大三島を訪れましたが大山祇神社は初めて。駐輪スペースに感動です。さすがサイクリストの聖地なだけはありますね。

明日は2日め、明日もたくさんのサポーターの方々との交流楽しみです。


しまなみは何回来ても楽しいですね。
三船雅彦サポーターズクラブ「雅組」の皆さんと一緒にライド



海のきれいな景色、素直にテンション上がりますね。



大山祇神社の駐輪スペース
意表を突かれました、素敵です。


無事にゴールにたどり着き今からマツダ車の講習。
多分車好きにはたまらないです。



復路を前にマツダの社員の方にドライビングポジションのレクチャー
皆さん、かなり参考になったようです。