今日は、週末と水曜日以外で記憶にないほど久々の休みでした

masahikomifune22016-03-08

今日は久しぶり?というか、いつ以来かわからないけれど、水曜日以外のお休みでした。
週末はイベントだったりブルベを走っていたりと休みがないので(ブルベは仕事ではないので休みとも言えるんですが・・・)平日に休むしかできません。
ということで、今日火曜日と明日水曜日は連休。もしかするとですが、連休って記憶にないので起業してからは初めてかも、です。ってサイクリングイベントやブルベ、自走は省いています・・・(笑)


今日を休みにしようとしていたのには理由があり・・・今日は広島カープのオープン戦が京セラドームで開催されるからで(笑)はい、しっかりと観戦してきました。
どうやって行こうか、大阪以外からだとどういう交通手段でも結構時間もお金もかかるので。
で、ひらめいたのが自走でいいじゃないか!と。
ラファ大阪さんに無理を言ってバイクをしばらく預かっていただき、ついでに着替えさせていただき。本当に助かりました、ありがとうございます。



明日が雨予報なので朝のうちに散髪へ行ってそれから自走。
オープン戦は初回からゲームセットまで見る気はあまりなく、全体的にはユル〜い気持ちで観戦してきました。
心残りなのは、自走だったので観戦中にアルコールをチョイスできなかったこと。仕方なく??コーラ。もう応援中に売り子さんが来るたび目を伏せるのが苦痛でした。
(で、今書きながらビール呑んでます・・・)

試合の方は5-5。若手やシーズン前半に投入されそうな選手の姿を目の当たりにできたのは楽しかったです。
あとは誰が開幕でベンチ入りするんだろ。


自走は交通量多かったけれど、都会だし仕方ないね(笑)
事故しないように気を遣い。
特に帰宅時は明るいうちからライト点灯。こっちは気を付けて走ってます、という意思表示。
自分が車でも前灯・尾灯ともに夕暮れにきちんと点灯しているサイクリストがいたら、いつも以上に気を付けて走るしね。
あと家の近所でミュールみたいな石畳の壁を発見。
最近STRAVAで京都のみならず道という道を、塗りつぶすべくあちこち走っているけれど、日々発見。まさに「道との遭遇」です(笑)

明日は当初の予定通りに午前中は水曜恒例「WEDライド」。
せっかくの2日間のお休み、堪能して木曜日から仕事も頑張ります!!


久々の京セラドーム
2年前の阪神戦以来かな。
長男がオレのカープ好きと同レベルのオリックスファンでしょっちゅう来ているみたい。
また京セラの開幕戦も来るとかなんとか・・・



平日昼間のオープン戦だけあってガラガラ(笑)
なのにレフト外野席のみスゲェ密集度!
\(◎o◎)/!
カープ人気は続くのでしょうか。
福士、山根、紀藤あたりはもちろん、池谷あたりまでカバーできるコアファンなオレ様です



今日はオープン戦と言うことで、リラックスして観戦。
スクワットすることもなく、淡々と観戦してました。



最寄駅の大正駅
こんなガラガラで駅を利用したことが初めてかも



今回自宅からラファ大阪まで自走し、着替えさせてもらいバイクを預かったもらい・・・感謝です。
そう言えばすっかりTシャツを考える季節
スタッフの方がTシャツを並べていました。





自走で帰宅中、近所で見つけた激坂
ミュール・ファ・・ヘラールスベルヘンみたいな急勾配と石畳
しばらく通いそうです(笑)