講習会もあと2日・・・

日体協公認コーチ講習も今日で4日目、残るも今日と明日の2日間。
20代から既に自分を通じて運動生理学とかには興味があったし、そしてプロになってからもずっとそういう関係の本を定期購読していたのでわかる・わからないは別にして興味はあるから今のところ寝落ちすることもなく、全講義ちゃんと起きて聴いてます。
勉強するのがあれだけ嫌いだったけれど、あの時はなぜ?って思うほど今は勉強が楽しい。
これで資格取得のための試験も合格すればいいんだけど・・・(笑)
ハートレートモニターの使い方やメンタルトレーニング、スポーツマネージメント・・・
すべて自分は基礎は触ってきていたんだと確信したし、やってきていたことは間違っていなかったって思う。
今講義で来られている講師の方々と、もっと若い時に知り合ってアスリートとしての自分を磨きたかったときにいっぱい質問したかったなぁ・・・
それもこれもすべてタイミング。
多分当時のオレだったら、理解できなかったし講義も寝ていただろうし・・・
すべての歯車がかみ合うなんてホント可能性で言えば宝くじ3枚連続3億円並みだな
多分・・・


今日の講習が終わったら自分へのご褒美?
いや、正確にはスポーツマネージメントとメンタルトレーニングの実践の確認を自分なりに勉強しに大阪ドームへ行ってきます(笑)

我ながら素晴らしい大義名分だな、と。
これもこの3日間で講師の先生の話されていた・・・
え〜っと、なんだっけ?・・・

とにかく
頑張ります!!