チャレンジSR600全制覇in8Days

去年から一番ブルベで楽しいと感じ一番はまっているSR600なんだけど、そのSR600は国内で3つのパーマネントコースがあります。


すべて獲得標高は10,000mを越えており、全部で1,800kmで獲得標高34,000m越えとなります。
今年北海道1200とともに目標としていたのは実はこのSR600x3のチャレンジで、多分前人未到??
10日以内で3つ完走した人はいないと思います。
じゃあ、チャレンジしてみよう、と。
名付けて
チャレンジSR600全制覇in8Days


今のところのスケジュールですが

  1. 8月26日0時 FUJIスタート
  2. 8月29日0時 KANTO NORDスタート
  3. 9月1日0時 NIHON ALPENスタート

です。
最後の日本アルプスだけは乗鞍の走行時間規制と渋峠の走行時間規制があるので、再度タイムスケジュールを考え直すかもしれません。
あと白根山が現在火山活動次第ですね。

各スタートゴール地点の移動を考えると、平均40時間では完走したいと考えています。
でないと移動を除いた時間が24時間確保できない(=寝られない)から。


もしトラブルがなければバイクはリドレー・ヘリウム1台のみでチャレンジします。

ホイールはパナレーサー・レースCチューブラーを使用することになるので2〜3ペア用意。


と、本来ならここから完璧な準備をしていきたいところなんですが
日体協の公認コーチ養成講習会で1週間自転車には乗れず

  • お盆は子供と遊ぶ予定
  • 20日には雑誌撮影
  • 22日から和歌山県で開催される都道府県対抗に、愛媛県のスタッフとして帯同

ちょっと弱気ではあるけれど、今までの経験を駆使して頑張りたいと思います。
今回のチャレンジには、いつもライトをサポートしてもらっているキャットアイさんにも特別協賛してもらえることに。
今回使用するライトはキャットアイVOLT1200を2灯
今回のチャレンジ用にスペシャルバージョンを用意して頂けることに。
手元に届いたらまた報告入れたいと思いますので、乞うご期待。
さすがに真夜中の真っ暗闇を、光量の少ないライトで走りきれる自信も勇気もないからVOLT1200一択だな。



SR600とは


NIHON ALPEN


FUJI


KANTO NORD


白根山の動向