週末のブルベ(いちご200)に向けて

明日は関西クロススクールin北神戸、そして明後日は静岡で200kmのブルベ。
まだまだ体が出来上がってない状態での「連投」なので、途中で崩壊するかもしれませんが、このリズムで続けていくのが自分のスタイル。
プロで走っていたころ、一番調子がよかったのが年間80レース強で、最多(ロード+シクロクロス)120レースオーバー。
個人的には週に3レースで1レースは練習で割り切って走るのがコンディションを維持しやすかった。
やっぱブルベも2日連続ぐらいがちょうどいいな。


静岡のブルベは「いちご200」
前半は丘陵地帯をなめるように走るので結構きつく、折り返してからは向かい風と戦うコース。
2年前に走ったときは後半の向かい風と「崩壊」で、8時間を切れずにゴール。
後半の風は半端なく、心を折られたとは的を射た感じだった。
ちなみに2年前のいちご200のブログはこちら


今年はひとまずバイクのポジションチェックが最重要課題。
今年は新車だけでなくメーカーも変わっている。
ジオメトリー詳細も完全に変わったし、もちろんフィーリングも違う。
まずはどのぐらいで走れるのかテストライドだね