ありがとう これまでも そしてこれからも

masahikomifune22013-01-27

今日はいつもお世話になっている大阪府八尾市のサイクルショップ「つうばいつう」さんの、開店20年周年を祝うパーティでした。

俺がプロになる直前、友人の紹介でつうばいつうに通い始めました。
ちょうどその頃にお店をオープンされたばかりで、今思えば角屋店長も若くてショップオープンで資金も苦しかっただろうに、本当にいろいろと応援していただきました。

こうやって永らくプロでやっている以上は、それなりに大きな支援もしていただいているけれど、角屋店長にしてもらってきた支援は、決して金銭云々だけで計れない、本当に本当に「大きな」ものでした。
今オレがこうやっていられるのも、角屋さん、そしてつうばいつうの皆さんのおかげでもあるのです。


そしてお店も移転され現在の場所に。
出入りしているお客さんも入れ替わりつつ、いろいろと方向性も変化しつつ、今のつうばいつうのスタイルに。
お互いに歳を取ってきたけれど、お互いまだまだ尽きない夢に向かって歩んでいき、まだまだ一緒に仲良く楽しんでいければと思いました。


そんなアットホームで男気のある角屋店長のつうばいつうのパーティには、新旧のお客さんを交えて盛大に。
店長の始まりの挨拶のあとはいきなり俺が店長曰く「真面目な感じで」喋る羽目になり、そのあとはみんなしこたま飲んでいつもの宴会のゴージャス版!!(笑)

出入りしているお客さんのかくし芸やお店から誕生新婚さんへのチューして見せろ攻撃などなど、なんか後半はいつものつうばいつうでした。

店長とおかみさんの涙ウルウルな挨拶もどこに吹き飛んでしまうほど、最後の全員記念写真はハチャメチャ(笑)

この先も30周年、そして40周年と、いつまでも元気で営業してもらい、そして参加されたメンバーも皆さん元気にまた一緒にお祝いしたいですね。


つうばいつう店長の角屋さん
知り合って約20年
お互いにあっという間でしたね(笑)



竹さんの美人な奥さんのフラメンコはかくし芸の域を超えている、いわばプロ
けれど
横のギターを持ったオッサン、じゃなかった山ちゃん
あんたギター持ってるだけですやん
それ、ただの酔っ払い(笑)



某氏のギター演奏
こっちは山ちゃんと違って、ホントに演奏
マイク接近で緊張とのことでしたが、それよりも愛妻接近で携帯で動画撮っているのが・・・ごっつぁんです(笑)