69年製のわたくし、本日44歳となりました

いつの間にやら44歳になってしまいました。
きっとこのブログを見ていただいている方の中にも、気が付いたらこんな年齢!!って驚いている人もいることでしょう。
オレ自身もそんな感じです。
子供の頃に、まさか自分が44歳のオッサンになっているとは思わなかった・・・
自転車で44年ってポンコツじゃないですか!
よく言えばクラシカルな、ですけど・・・
プロ野球やサッカー、他にもいろいろなトップスポーツ界では44歳でも「若い」人たちがいっぱいで、本物の若者たちを蹴散らしていて元気をもらっています。
オレはもうプロアスリートではないけれど、永遠にアスリートとして、気持ちだけでも若く生きたいと思います。


14歳の頃にドロップハンドルの自転車で走り回り始めたのがきっかけで今の自転車ライフが始まったので、もう30年になります。
まだ6段変速のWレバー、ペダルもストラップでフロントバッグを付けて
ヘルメットも主流じゃなくレーサーキャップで、レーサーシューズを買ってもらうこともなく運動靴で・・・
振り返るとすごく長い年月・・・
ビンディングや手元シフト、ディスクホイールなどの出現をすべてリアルに、選手として体験してきました。
物によっては出現のためのテストライドも経験させてもらい・・・
今だから言える、なんてものもいくつかありますね。
・・・そりゃ年食うわなw


またこの先30年!
と気軽に考えられないほど長い年月が目の前に繋がっていますが、まぁ今のスタンスを続け、日々を一歩ずつ進んでいければいいかな、と。
まだまだペダルを漕いで今の道を進んでいければいいです。
いつまでも気持ちだけでも若者で。
今年は軽く生きるんじゃなく、重く・・・ヘビ年だけに
ヘビーに!!

若くない、オヤジ(ギャグ)な三船雅彦でしたw


これからもよろしく!!