飛び回った1週間でした

1週間、よく飛び回りました。
東京でテレビの収録をして、そして千葉県で雑誌「バイシクルクラブ」の撮影をして・・・
そして今日は大阪でシクロクロスのスクールでした。
冬場はあまり飛び回らないんだけど、先週はそういう意味ではほとんどホテル滞在。
家や事務所で仕事をしているよりも妙に仕事がはかどるのはなんでだろ??
でもものを書いたりする人が、ホテルに滞在してずっと原稿を書いていたりと言う話を聞くと、なんとなく理解できるなぁ〜


Jスポーツのシクロクロス・ワールドカップ第7戦(ローマ)の収録は、永田さんと一緒に。
普段スタジアムスポーツの実況をされているだけに、この決まった時間の競技の組み立てがうまいなぁ〜〜!
というか、素人の俺がそういう関心の仕方も失礼なんだけど(笑)
俺は俺なりに視聴者の方にどういう喋り方、どういう内容にすれば理解してもらえやすいかな?と考えては喋っているんだけど、伝わっているのかどうか、楽しんでもらっているのか、どうなんだろ。
解説のお仕事をいただいているということは、きっと大丈夫なんだろう、と思っておきます。
そういうところも永田さんはじめ、実況の方々にはいつもフォローしてもらって助かっているというのが本音。
解説は所詮解説で実況じゃないし、やはり実況次第だね。


収録のあと、バイシクルクラブのインプレッションの撮影でそのまま千葉県某所へ。
関東でも大雪だったのでロケ地は大丈夫なの?と思ったけれど、日陰で道路から除雪した雪が残っているぐらいで基本は大丈夫。
自分の家の近所で走るよりもよほど暖かく、いい練習、じゃなかった、いいインプレライドが出来ました。
インプレバイクを徹底的に乗り倒し、自分の練習バイクのような環境で走り倒す。
そうするとファーストインプレッションだけじゃなく、どんどん不思議に感じている部分もクリアーになり、なるほど!と納得できる走りの印象も出てくる。
やはり自転車は走ってナンボ!だからね。
2日間で約100km。
アップダウンや強風、いろいろと楽しめました。


収録はこんな感じのところで
俺なんかはあっという間だけど、みなさんは朝からずっと仕事されている方もいるので、すごいよなぁ〜
俺は太陽がないところで仕事をするのが性に合わないです



おっと!バイクが写っちゃうとまずい!w
どのブランドをテストしたかは乞うご期待