松山→自宅へ

masahikomifune22012-08-26

愛媛での強化練習を終えて帰阪。
短い週末だけの滞在だったけれど、愛媛での指導はいつも刺激的。
今回は高校1年生が主体で、まだまだ何も完成されちゃいない。
それだけにちゃんと走れる、速く走れるように自分がきっかけを与え、そして次回会ったときにどうなっているだろう?という楽しみがある。


初日は講義とロード練習、そして2日目は競輪場でトラック練習。
講義は久々にガッツリと2時間弱喋り、午後のロード練習は車から高校生の走りをじっくりと観察。
今日のトラック練習はロードに乗って一緒に走っての指導。
みんな荒削りだけど、将来の可能性を秘めている子ばかり。
個人的に興味を惹かれる子もいたし、今後が非常に楽しみ。
次回の愛媛入りは秋ごろかなぁ〜〜
今からどのぐらい彼らが変化しているか興味津々です。



高校生たちを前に講義
まだまだ専門的な話をしても通じないし、まずはなるべく話を分かりやすくして伝わるようにと言うことを意識して喋る。



ロード練習ではチームマッサで走る地元愛媛県の長野選手に練習のアシストをお願いした。
当たり前だけど高校生からすると当然強く、まずは彼が身近の強い選手として憧れの対象になり、そして目標となっていくだろう