松本滞在2日め バイシクルクラブ撮影

松本でのバイシクルクラブ撮影2日目。
1日目の日差しが強すぎて、手足が真っ赤で軽いやけど状態。
朝から痛くて目が覚めたぐらい。
基本的に夏でも普段は長袖にタイツなので、一気に焼けました。
あと首筋や顔、ホントヤバいです。

2日連続で標高1,600m以上へ。
別に選手ではないけれど、効果的な高地トレーニングとなってくれました。
それが何の役に立つのかわからないですが(-_-;)


今日は松本から美ヶ原方面へ登っていき、ヴィーナスラインへ。
ミヤタで走っていたころは美ヶ原で毎年必ず合宿を行い、ヴィーナスラインはよく知るコース。
久しぶりに走ることができ、ミヤタで走っていたころを思い出した。
いちど夕立と雷で、どこにも遮蔽物がないから本気で先頭交代して逃げて帰ったことがあったなぁ〜
あとは大雨で練習に行けないので、頂上にあるガソリンスタンドの屋根を借りてローラートレーニングしたり
今となってはいい思い出ばかり


今日も天気に恵まれて撮影は無事終了。
しかし終了と同時に松本は雷雨。
雨が止んだ瞬間、手が届きそうなところに虹が!!
運がいいのかな(笑)
また明日も撮影で今度は那須高原へ。
荷物の入れ替えのために帰宅・・・
頑張って仕事しよっ!!





松本から山辺を抜けてヴィーナスラインへ
扉峠は1,600m越え。


海上カメラマン
特に意味はないけれど写真取り合いっこ(笑)



走り終えた途端、突然の雷雨
すごい雨粒にビックリ!!
そして周りに雷が落ちまくり!!
そしてひと段落したらすぐ近くに虹が出現!!