ピリオド

masahikomifune22012-05-11

今週はずっと都内だったけれど、やっと帰阪できます。
月曜日の出来事なんかまったく思い出せないぐらい、内容の濃かった1週間でした。
今回のメインの仕事だった通訳の仕事もひとまず無事に終えることができ(多分。もしかするとまったく通じていないかもしれないが)成田空港まで一緒にお見送りに行ったら、急に睡魔が(笑)

オファーいただいた企業さんは、オランダの企業とお取り引きされていて、そこの日本担当者が日本に来て仕事の確認と接待で食事に行ったり。
日本人みんながある程度分かった方が都合よい場合は英語で、個人的な部分はオランダ語でも、と言った感じ。
でも実際オランダ人はみんな英語がかなりできるし(欧州のネイティブな国を除くと一番英語が通じる国だ)まぁそういった意味では俺じゃなくても全然できる、というか俺じゃない方が良かったんじゃないか、と言う仕事内容だったので緊張しました。

仕事を終えてこちらは羽田から帰阪するんだけど、現在はフライトまでの空いた時間を少しゆったりと過ごしてます。
(と言ってもこうやってブログを書いたり溜まっている仕事を少しこなしていますが)
また週末から一緒に走るイベントや打ち合わせ、そして撮影にイベント参加などなど続いていきます。
明日は少しゆっくりしようかな