松本に来ています

masahikomifune22012-05-16

今日から再び出張。
ん?出張って言い方には違和感はあるけれど、遠征じゃないよな?(笑)

バイシクルクラブのバイクインプレッションの撮影で長野県松本へ。
そして今回はそのまま静岡県磐田竜洋サーキットでのエンデューロに招待していただいているので、撮影のあとは静岡県掛川にそのまま移動です。


今日は移動前、午前中に軽くサイクリング。
ホント軽くで1時間半ほどかな。
木津川のサイクリングロード付近を少し走り、途中でスピードプレイのペダルをサポートしていただいているジェイピースポーツグループさんにご挨拶へ。

その後は銀行で振り込みをし(練習中に通帳を持って走っている・・・)帰宅して着替えて出発。

近松本へ移動するときは暗くなってからだったけれど、久しぶりに明るいうちに特急しなのへ。
中央線はしなので通っても十分楽しいんだけど、次回は是非普通電車で木曽川沿いを楽しみたいな
個人的には南木曽駅に停車するのが京都や大阪などの都会からだと、すごく非現実的に感じるギャップがあって楽しみ。
中津川や塩尻なんかと比べて、いったいこの駅で降りる人はどんな人なんだろう?って思うほどに駅の周りには何もない。
一度は降りてみたい駅だな。


松本に着いたらまだ夕方で明るい。
さっさとチェックインして一度は明るいうちに行ってみたかった松本城(深志城)へ
(と言っても中に入るには遅かったけれど)
烏城(からすじょう)とも呼ばれる黒いお城が男らしく感じられ、ずっと見入ってました。
久々に写真を撮って楽しんだ

明日から2日間の撮影、天気がいいことを祈ってそろそろ休みます


コンパクトカメラだということは関係ないが、写真が下手なのを影を取り入れてカモフラージュ(笑)


なんか意味もなく信州っぽいね


駅前のビルの高いところに気になる看板発見!!


お城近道!って、その看板を見る人はほとんどいないし、近道に誰も気づかないはず(笑)
誰か気づいた人いる??