02-0002 三船雅彦と一緒に走ろう レポート

masahikomifune22012-05-13



前回のイベント終了時、参加された方から結構好評で、距離を伸ばして行いますか!って盛り上がったので、今回はロングバージョンで開催しました(笑)

距離は120km越え
前回と同じく前半に和束から三国林道を通って童仙房へと抜けるルート。
山岳コースを通るけれど、ゆっくりと淡々と走ることで疲労しないよう注意。
あくまでも一緒に楽しく走る、がテーマなので。
中には一緒に走ると速くてきつそう・・・と二の足を踏んだ人もいるようだけど、参加者がほとんどリピーターというのは、それだけ前回であまりきつくなく満足してもらえたからじゃないかな?

イメージ的に下り基調と感じるコース設定だったようで、好評のうちに終了することが出来ました。
参加者の方々の意識のおかげで、事故なく、そしてほぼ予定通りの進行で進むことが出来ました。
どうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


今回のコースはけいはんなプラザをスタートして木津から賀茂、和束から童仙房高原、そして多羅尾から神山(こうやま)へと下り基調の涼しいコース。
そしてそこから県道50号、49号などで阿山の道の駅で休憩
何度も練習で通ったことはあるけれど、行ってみると意外と充実した雰囲気の道の駅でよかったな〜〜

復路は交通量の少ないルートを選んで走り、参加された方にも喜んでもらえました。
ってほとんど現役時代の練習コースなんだけどね(笑)
意外と迷い込んだかのような車が細い道路を走っているときは、だいたいナビに従った結果なんだろうなぁ〜
昔は絶対車の来なかったルートを探し出してつなぎ合わせたけれど、そんなルートを選んで走ったんだけど、それでも今日は他府県ナンバーの車がたまに走っていたりで、気になったね。


一緒に走ろうイベントは今後150kmまでいっちゃうか、いかないかの話で盛り上がったけれど、今日の雰囲気だと多分問題なく走れそう。
きちんとペースを守って走れば大丈夫かな。
6月は梅雨でリスキーだし、こちらは一緒に走ろうじゃなくて、一緒に呑もう!!に、と・・・どちらにしようか決めないといけない案件が・・・(笑)
さぁ、みなさんはどちらがいいでしょう??