BRM303近畿200

今年3回目のブルベ「BRM303近畿200」でした。
神戸市の西の方、市立農業公園近くをスタートし加古川〜姫路〜福崎〜神崎〜高坂トンネル〜西脇〜篠山〜古坂峠〜三田〜淡河〜三木〜ゴールの200km
全体的には平坦が多いけれど、標高400mまでガッツリと登っているし、何よりも今日は向かい風区間が長かった。
なんとなく風が回っていたかな。
特にデカンショ街道では向かい風がきつく、今日はいつもよりもケイデンスを高めにして体力をセーブしつつ走行。
きっと後半で役に立つかも、という思い。
けれど実際は後半もそれほど上がっていないけどね
高坂トンネルへの登りで一人になってからはずっと一人旅。
けれど最後まで集中できて、時間もあまり感じなかったし、風は確実にきつかったんだけれど精神的にはそれほど追い込まれた感じがなかった。

先週がすごく時間が進んでいかない、嫌なイメージの中で走り続けたのとは違って非常に心地よかった。


  • 走行時間:7時間23分(オフィシャルなタイムは7時間11分)
  • 走行距離:201.8km
  • 平均時速:29.4km/h
  • 平均ケイデンス:86回転/分
  • 積算高度:1,810m
  • ZONE 5:20分44秒
  • ZONE 4:1時間09分28秒
  • ZONE 3:3時間04分06秒
  • ZONE 2:2時間31分46秒
  • ZONE 1:14分04秒


使用バイク

  • コラテック・サニーノ スクアドラDURO
  • コンポ:カンパ・スーパーレコード
  • 53Tx39T 12T〜27T 
  • ホイール:MAVIC キシリウムSR
  • タイヤ:パナレーサー・タイプD 23c


今回のキューシートはコマ図で挑んでみる
一長一短があり、今回2回ほど道を間違える