第2回 六甲ヒルクライム・チャレンジin芦有

そういえば去年、この六甲山ヒルクライムの前日にブルベを走って予定よりもゴールまで時間がかかってしまったせいで、セレブな有馬温泉宿泊を逃した・・・


今年こそはブルベを走ったうえに有馬温泉の宿泊で癒されてから六甲山ヒルクライムの仕事を!と意気込んでブルベを走ったものの、やはり今年も同じような結末だった・・・
まぁ今年は少し事情が違ったのだけれど・・・まぁ結論は同じ


静岡のブルベでうまくゴールできなかったために、自分の予定よりも遅れてゴール。
そして一度自宅に戻って荷物を入れ替え。
去年はこの時点で一人で運転で正直居眠り気味な運転だったけれど、今年は2人で運転を交代出来たのですごく安全にスムーズに到着
それでも宿に到着は1時過ぎ、5時過ぎには起床することを考えると3時間半ほどの帰宅でもちろん有馬温泉に癒されることもなく・・・
恐ろしく高級な布団に潜り込んだもののあっという間の3時間ほどでした(泣)


朝5時半ぐらいに起床し速攻で用意
6時半にはスタート地点でトークショー
去年よりも気温が高いはずなんだけど、風が強くて待ち時間が辛い。
もちろんスタートする参加者も同じなんだけどね
そんなちょいとブルーな状態の中で、超ハイテンションな美崎悠さんや星野MC、そして無駄にテンションの高いチームマッサの伊藤選手と皿屋選手(笑)のおかげで、こちらもテンション上がりはじめ
さすがに自分も走るんだけど、まだ脚はブルベ走行中か?ってぐらいに鉛の詰め合わせセット状態・・・
たくさん抜かれて、そしてちょびっと抜かして(笑)ゴール
ゴール後、展望地点から見る神戸の景色と南斜面の暖かい日差しで、やっぱこのイベントに来てよかったよなぁ〜〜!
って
・・・でもスタート地点に降りると、やっぱ寒かったです・・・


表彰のお手伝いをしたあとは皿屋選手と有馬温泉へゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
普段近所の銭湯や、背伸びしてもスーパー銭湯な俺なので、このゴージャスぶりにハイテンション!!
で、浮かれて帽子を忘れてきたような・・・


来年の教訓ですが、来年は絶対7時間ぐらいは高級布団で爆睡できるように夕方には宿に入り、ついでに「これでもか!」ってぐらい湯あたりできるほど温泉を堪能してからヒルクライムに備えたいと思います。
多分ね、多分・・・(笑)



気温1℃の極寒の中、この4人は異常にハイテンションでしたねぇ〜〜
俺もそのままのせられた気分
伊藤と皿屋、折れと人の時はドヨォ〜〜ンってなっていたのに、美崎悠さんに会った途端これだからね・・・
今度から彼女のお面でも作ってレース会場でオレがお面でもしておこか