平成23年度もっと元気な「夢・未来」スポーツ体験事業の講師でした

masahikomifune22012-03-11

京都向日町競輪場にて「平成23年度もっと元気な夢・未来スポーツ体験育成事業」(主催:京都府教育委員会 京都府競技力向上対策本部 京都府自転車競技連盟)が開催され、講師に呼んでいただきました。

午前中に講義そしてポジションチェックなどを行い、午後からは競輪場内を実際に走っての実技指導。
対象は小学4年生以上で高校生までを対象していて、未来を担う子供たちが集いました。
ちょっと話が難しかったかもと思いつつつも、熱心に聞き入ってくれたり、質疑応答の時間でも質問があり非常に熱い時間を過ごせました。
午後の実技は少し風が出たり、後半は少し時雨れて寒かったけれど、それでも皆さん熱い走りで指導している方も楽しい時間を過ごすことができました。


こういう機会に自分の今まで経験したことを伝え、是非日本を代表するようなスターがこの中から出現してくれればと言う思いで講師をしました。

またこういう機会があれば是非多くの若者たちに、たくさんのことを伝えられたらと思います。
参加された若者、そして父兄のみなさん、ありがとうございました。