BRM324静岡300

今年最初の300kmブルベは、去年11時間18分でゴールした相性のいいコース。
再来週に控えたフレッシュの練習に5人中4人が揃っての足慣らしをしました。
ただ、雨上がりで下りも慎重に走る必要があったうえに爆風(コース中ほとんど向かい風に感じたのは気のせいじゃないはず)でコンディションは最悪
とにかくさっさと終わらせる要素が複数人で走る以外何もないコンディションでした。
スタート前、自分の中では11時間15分はかからないかな、という目論見でスタート。


互いにどういう走りの癖を持っているかを知るのも重要で、例えば赤信号でのブレーキをかけるタイミング、先頭に出たときの走り方、登りが得意なのか下りが得意なのか・・・
それを把握しておけば、24時間を一緒に走るときに必ず有効となるはず。

最初に感じたのは、スタートから思っていた以上にハイペース。ずっと33〜35km/hで進む。
ちょっとオーバーペース?
と思いつつ、その結末(崩壊するのか持続できるのか)も見てみたくてそのまま進めてみる。

PC1では予定どおりぐらいの到着
気になったのは停止時間が長いな〜と
5分弱
最初のPCで言うと自分的には長居の部類
その後2つめの峠でメンバーの不調やパンク、急な天気の崩れなどますますコンディションは悪化して、浜名湖畔は恐ろしいほどの爆数
スピードは何キロかみるとショックだろうから、後半は水に走っていました(笑)

最後は落合くんと2人でゴール、12時間06分の認定でした。
去年より距離が伸びて峠が増えたことを差し引いても30分は遅かったかなぁ・・・
しかしここで得たデータを元に、フレッシュでは目標の600km目指して頑張りたいですね



途中でパンクする
も、みんなで共同作業でパンク修理し5分半で完了

  • 走行時間:12時間14分
  • 走行距離:311.8km
  • 平均時速:27.7km/h
  • 平均心拍数:120
  • 平均ケイデンス:80
  • 消費カロリー:12,133キロカロリー
  • 積算高度:3,015m


PC停止時間

  • PC1:4分39秒
  • PC2:4分20秒
  • PC3:6分30秒
  • PC4:1分48秒*手前のコンビニと勘違いし、7分51秒停止
  • PC5:3分09秒



今回持参した補給食



サドルバッグの中身(もちろんオーストリッチ)

  • 予備チューブ2本
  • チェーンオイル(プロゴールド・ケーブルルーバー)
  • 消毒液
  • 絆創膏
  • 傷薬
  • ガーゼ
  • 携帯工具
  • タイヤレバー2本