松山なう

4月のブルベ走行後、どうも疲労が蓄積しているのか電車や車(助手席ですよ、もちろん)で突然のように睡魔に襲われる回数が多い。
今日も電車の中で立ちながら寝てしまい、膝がカクッ!と・・・
 

元々乗り物で寝ることが苦手で、プロになる前に南回りで渡航していたころでも全然寝られず、いつも移動が終わると時差ぼけとの戦い。
一番激しいときは23時間も寝ていたこともがあった。
起きたら太陽の位置がほとんど一緒・・・いや、若干逆戻り???ん??って
そんな俺なのに、最近は車の助手席で喋りながら寝てしまってました・・・
やっぱ歳ですかね・・・(笑)
というか、寝ろという体の指令でしょうか
先日のブルベでは寝不足走行がたたって、途中で居眠り走行までしてしまいました・・・
よいオジサンはマネしないでね


愛媛県松山市へ来ています
昨年から愛媛県自転車競技連盟のコーチをしているので、結構松山に来る頻度も高くなってきました。
愛媛に来るときは大阪から飛行機
車でも意外と距離はないけど、頻繁に移動するとなるとさすがに毎回車でとなると体が持たないなぁ〜〜
伊丹〜松山を結ぶプロペラ機、相変わらず狭いし飛行時間短いしでパソコンを出して仕事をしたりはできないし、乗り降りは滑走路を歩くし
それはそれで楽しいですが

もちろん今日の着陸時は爆睡でした(笑)


愛媛へ移動前に京都の事務所で仕事をしておきたかったので、朝のうちに軽く1時間ほどイージーライド
久しぶりに銀行ATM巡りでしたが気温も高く快晴で気持ち良かった!!
乗らない一日よりも少なくても乗る日の方がいいね


先月中旬から今年用のFOCUS IZALCO TEAM2.0を使用開始。
去年のIZALCOとはチェンステイ上側のワイヤーが内蔵されたのがパッと目につく違い
けれどなんとなく全体のフィーリングも違うような・・・
あくまで去年モデルは56cmなので一概に一緒に評価できないけれど、バックは少し硬めで反応早め???
自宅近くで重めのギヤで加速を試みたけれど、スムーズにスピードに乗せられるので強くなったかと錯覚しちゃったね

去年使っていたものよりも1サイズ小さくしたのでポジションを合わせるのに手間取るかと思ったけれど、今のところは問題なし
500?を既に走行終了、ネジの緩みやワイヤーの伸びなどを調整しとかないと


本日のトレーニン

  • 走行時間:1時間15分
  • 走行距離:30.8?
  • 平均時速:25.6km/h
  • ケイデンス:86
  • 平均心拍数:91
  • 積算高度:195m
  • 消費カロリー:747キロカロリー
  • ZONE 1:43分46秒
  • ZONE 2:11分32秒
  • ZONE 3:2分51秒
  • ZONE 4:1分27秒