グデングデンになるのも理由がある

ハートレートモニターのデータを確認していて、後半グデングデンになっていた理由がわかりました。
多分俺だけじゃないだろうけれど、スタート時と後半ではまったく気圧が違う・・・
気圧が変わると骨折したところや最近は首や肩が痛いです
気圧が違うために標高に誤差が生じている。
それも40メートルも・・・
骨折や関節、筋肉に痛みを持つものは昨日の気圧の変化に俺と同じくグデングデンになっていたのではないだろうか・・・
ま、俺の場合はそれだけじゃなくて体力も回復していなかったので辛かったんですがね・・・
最大心拍数も10%ぐらい低く上がらない。
疲れてくると心拍数はかなり低いめなんですよね・・・


2日間ともスタート前に真鍋選手・向川選手による講習会が開催されていました。
たくさんの自転車愛好者が増えているけれど、鈴鹿サーキットを走る、集団で走るイベントは初めてって人がたくさんいらっしゃるので、このような講習会が行われるといいな、と思っていたんですよ
思わず俺も聞き入ってしまいました。
ゴルフやテニスは社会人で始める方はだいたいレッスンを受けられるのに、なぜ自転車は受けないのか?
子供のころから自転車に乗れるから??
免許を持っているからってフォーミュラーカーを運転しようって思わないと思うのだが・・・

前回のチャリティージャージの反響が非常にありがたい限りです。
一応製作・販売の予定です。
ただどうやって仕入れるのか、どうやって販売するのかで俺が迷っているだけです。



一番下の深緑が標高データ
徐々に徐々に、そして後半は一気に標高アップ!!
って気圧がさがっていった証拠です
こんなに下がるのは珍しい
さすがは台風