あっちからこっちへ

masahikomifune22009-07-29

埼玉県川口市で行われていたダイワ精工展示会に行ってました。
はい、過去形です。
夕方まで川口市で夕食は奈良市でした。
インターハイの引率で奈良市に来てます。

東京での新幹線も滑り込み、そして近鉄電車は出発10秒前、大和西大寺で乗り換えた急行は1秒遅れたものの…扉を開けてもらいました、すみません。


今回の展示会ではコラテックがいい感じでした。
名づけて
「コロネスの逆襲」
命名したくなるような、個人的にはすごく興味あるものでした。
スペック的にも高級感があり、なによりポップなカラーリングがいいですね。
ちょっと重厚なイメージが薄らいだのが、いい意味でイケてます。
また画像なんかもアップできればと思います。

今回は京都市に本社のある岩井商会さんで行われる展示会に併せて開催。
岩井商会と言えば京都の人には切っても切れないショップさんであり、問屋さんでもあり、そしてフレームメーカーでもある。
社長さんとは高校の頃からのお付き合いで、いまだに名前で呼んでいる仲。
もう25年来の付き合いです。
前日には岩井商会さんの取引先の懇親会に招待してもらったんだけど、来ているメーカーさんとはまるで「同窓会」
晩にはくりらじの収録があるって言うのに、みんなとワイワイと食事してお酒飲んで元気もらいました。


明日は朝から奈良競輪場で高校生の練習に付き合います。
が、もちろん走りません。
鬼コーチですから首にタオル、汗臭いヨレヨレTシャツ、無駄に短い短パンに妙に新しいビーチサンダルとかで行こうかと・・・


今回の展示会会場は川口駅前の川口LILIA。
なんかドキドキする名前だしお洒落な展示スペースだけど・・・ふぅ(疲)
コラテックだけじゃなく、もちろんフォーカスもいい感じでした