いっぱいいっぱいっす・・・

masahikomifune22009-07-12

最近ブログをサボり気味なんですが、毎日をこなすのがいっぱいっぱいです。
多分これは梅雨のせいです。
一応理由をつけておかないと・・・
そう、梅雨のせいです。
梅雨が明けたら他に言い訳を探さなくては・・・


今日は兵庫県姫路市においてライディングスクールを開催しました。
ショップさん主体のクラブチームや行政などの団体ではなく、今日は愛好者の方が中心になって開催されたものでした。
(もしニュアンスが違ったらごめんなさいね)
でもこういうのは今後ひとつのスクール開催の可能性となってくれるんじゃないかな、と僕自身すごく興味があり楽しみにしていた。
元々はチームマッサにマッサージャーでお手伝いしてもらっている尾崎君の紹介なんだけど、最近ショップとかのクラブに入らなければ、って概念が薄い人が増えているように思う。
それはインターネットだったり、気の合う仲間の輪がそういったものをよりどころにしていなかったり。
こじんまりしたものだったけど、本当にまだ自転車を購入して走り出して間もない女性画対象だったり。
テニスやゴルフはレッスンプロにお金を払って教えてもらうのに抵抗がないのに、自転車は「ママチャリ」に乗れるから教わらなくていい的考えは変えてもらわないと・・・
少なくとも今日の受講者の方はそんな考えもなく、すごく真剣に受講。
手放しの出来なかった女性が最後には出来たり、自転車2台近く空いていた間隔も、最後にはホイール半分ぐらい!
逆に言えばロードバイクも教われば出来るようになる、ってことなんだよね。
今日受講していただいた皆さん、お疲れ様でした。
(天気予報も大きく外れ、凄まじい紫外線でしたが・・・おかげでウェルダンです)


土曜日も京都府のジュニア育成コーチ(こちらは中学生が対象)など、僕としては多くの人が楽しく安全に、そしてエキサイティングにスポーツサイクルを楽しんで欲しいと思っている。
まだまだできることがいっぱいだな、と思うんだけど、人間の能力がいっぱいいっぱいで・・・