タフな週末でした

masahikomifune22009-07-20

石川ロード前日、ラム・カイチュンを関西空港に迎えにいったら、到着が3時間半も遅れて帰宅して寝たのが深夜というか朝3時。
4時半起床で5時には出発して12時間かけて石川ロードへ。
ラムは完全にグロッキーで序盤にちぎれ、完全にアウェーな状態でのレースだった。

チームとしても伊藤の19位、伊勢20位という、目標として掲げていたものからは程遠い結果。
レースを終えての帰宅も12時間、そしてほとんど寝てない状態で今日はけいはんなロード。
上位チームが参加していないローカルレースということもあるし、みんなこの地域ではマークされまくっていた上に寝不足と疲労、キレがない状態で苦しんで2位が精一杯。

可哀そうだけど頑張るしかない。
俺は石川ロードを走ってからのけいはんなでもちゃんと成績を残したし、俺の方が多分マークされていた度合いは上だったと思うしね。

けいはんなロードは去年まで3連覇していたので、できればチームメートがそれを継承して欲しかった。
でも積極的に攻撃をしていたけど多分単調で、「勝つ」という執念が薄かったようだ。
チームでゴールスプリントを狙える選手はいない。
だからこそどうやれば勝てるのか、を考えなきゃいけない。
Jサイクルツアーで、自分より強い選手に食らいつく方が簡単で、どんな相手でも「勝つ」ってことの方が難しいと思う。
今日の失敗が今後に繋がってくれればいいんだけど。


しかし選手もきつかっただろうけど、俺も運転が2日間で25時間。
今日のけいはんなではボトルやタイヤへの空気を入れたり、そしてレース中は指示を出したりで、他のスタッフに感謝感謝。俺一人じゃ出来ません。
さすがに昼間に15分ほど意識が消えるように寝てました。


今週末、チームは小川ロードに出場するけれど、チームを半分に分けてグランフォンド吉野に出場します。
インターハイ京都府選手団のロード合宿コーチで美山を走ってから吉野へ(今年は前夜祭があります)
そしてその後はインターハイ引率。バイシクルクラブの撮影で信州へ。
まだまだ忙しさは続きます。