インターハイin奈良 滞在2日目

masahikomifune22009-07-30

インターハイに向けて練習開始。
もちろん俺じゃありません、残念ですが。
滞在しているホテルも、こじんまりしているけど多くの選手が各県から来ています。
俺は85年の石川と86年の島根に出場。
金沢は大きなホテルだったけど2年生で先輩と一緒だったから、他の学校の生徒が泊まっていたのかも記憶にない。初めてのインターハイで緊張していたのかもね。

記憶にあるのは顧問の先生が酔っ払って、俺の部屋に入って赤ちゃん言葉になって、そのまま俺のベッドで寝て、俺は部屋から追い出されて寝られなかったこと。寝ないでそのまま試合だった。
試合の準備も先生が起きてくるまでまったくできなかった。

3年のときは京都府の学校は皆同じ宿だった。
他の学校の友人と楽しかった。
練習したくて、そして新しいフレームを買いたくて親に無理を言いたくなくて修学旅行に行かなかったけれど(その金で勝手にフレーム買ったし)、だからよけいにインターハイは修学旅行みたいだった。
そういえば3年のときも顧問は酔っ払って、俺たちの部屋に来て絡みまくっていたなぁ・・・

まぁ高校の頃はどこにでもいる選手だったけど、諦めずにやっていれば俺ぐらいにはなれるということで、高校生は諦めずにやりなさい、頑張りなさい!!

なんだかオンラインショップのほうで注文が溜まっていたので午後から家までロードで戻って出荷の作業だけして戻ってきた。
往復40km。
働いている40歳にしたら可もなく不可もない距離でしょ?
でも足が浮腫んで痛かったです。
明日はライセンスコントロールや監督会議、そして開会式です。
走れない怒りを監督会議か開会式にぶつけてみたいです(笑)