〜山形〜山形と言えば

masahikomifune22009-06-08

最近若干忙し気味(忙しいフリとの噂もありますが)でブログの更新が遅れ気味でスミマセン。
まぁ現役選手じゃないんだし、元選手のファンと言うのはあまり聞かないんで、もしかして調度いいペースかもしれませんが・・・と言い訳しておきます。

ご存知のように週末は山形に行ってました。
山形と言えばさくらんぼ、お米、米沢牛、将棋の駒、土井選手などなどの産地ですね。
山形市の輪商熊谷さんでライディングスクールを開催させていただきました。

今年に入って、ライディングスクールにオファーが来るのか心配でしたが、有難いことにいろいろなところからオファーいただいています。
ショップさん主体のクラブだと、どうしてもショップさん側もスクールをすることへ不安もあるようですが、今回の熊谷さんのように思い切って呼んでいただいたことで満足してもらえることも多いようです。
本当に有難い。
さすが土井選手の産地・・・(関係ないが)
あいにくの雨だったけれど、参加された方の熱い思いで寒さは和らぎましたが熱くはなかったです・・・
是非また山形には行きますよ!山形なんて近い近い!
飛行機で伊丹からたったの1時間ほどですからね!
在来線を走り抜ける山形新幹線で行くのもいいなぁ〜〜〜次はそうしようかな。


山形はほんとうにいいところでした。
みんないい人ばかりだったし。それに比べて関西は・・・
伊丹空港から自宅に戻る電車での、若者たちの会話
若干プニュプニュ若者たちの会話です。みんなも想像しながらよろしくです。

つり革に捕まりながら
A「僕のここ(二の腕)が女の子のオッパイと同じ感覚らしいんですよ。B君が彼女と同じ感覚や!と言っていたんで」
(他3人ほどが興味津々で二の腕を見つめる)
3人がほぼ同時に
「どれどれ(と二の腕を揉みながら遠い目・・・)」
「あ〜(B君の彼女を想像しながら)そうなんかぁ(と揉み放題)なるほどねぇ」
いつの間にか周りの客もニタニタ
絶対横のネクタイして携帯触っていたおっちゃん、俺にも試させろ、とかB君の彼女の写真見せろって思っていたはず。
俺も1,5mmほどA君の二の腕に踏み入っちゃいそうでしたから・・・

でもたくさんの人が乗る電車でその話題を振ったA君はツワモノ!絶対こんなやつは山形にはいませんから。
さすがは土井選手の産地・・・いいところです。


あまりにも雨が激しいので、飛行機に傘を差してくださいと渡されて搭乗。
な訳ないですが


初めての山形へ向けて。
地図で見たとおりの地形な山形盆地


今回のイベントは土曜に行ったので、日曜日は久々に子供の野球観戦
フォアボールで出塁して代走で交代。