仲沢さん

またまた小嶋が優勝しちゃったよ。
同じ世代で頑張っている小嶋を見ると、俺も力が湧いてくるね。湧くばかりでなく、俺もあやからないと。

先日、雑誌の取材でカメラマンの仲沢隆さんが大阪に来られていた。
仲沢さんとはそれこそ10年ほどの付き合いになるのではないだろうか。初めてのカメラマンだとお互いに緊張してしまうせいか、写真は格好良くても自分を見たときに「うわっ!めっさ意識してるやん!この顔・・・」と自分しかわからない青写真、じゃなかったブルーになりそうな写真も中にはある。でもいつも助けてもらっている高木秀彰カメラマンや、今回の仲沢さんなどだと、気心知れているから写真も俺自身気に入っているものが多い。
仲沢さんはベルギーに住んでいたときも取材に来られ、レースのあとに家に立ち寄っていただき、そのまま一緒に食事もしたものだ。なんだか懐かしい。お互いちょっとだけ年をとったかも・・・
今回の写真は仲沢さんから使っていいよ、といただいた写真。

レースでもこんな写真のように格好良く走りたい。そして小嶋にあやかって優勝!だといいな。

週末はそんなときのためのイメージトレーニングにツール・ド・新城、そして日曜日はチャレンジリーグ「はりちゅうロード」に参加します。
はりちゅうではスクールの講師もしますので、是非みなさん楽しんで帰ってください。