雨なら雨の

なんかかんだで結構梅雨らしい感じじゃないの?毎日雨だね。
台風の影響だけど湿った空気のおかげで、ここ数年雨の降らない梅雨だったので忘れかけていたけど、これぞ梅雨!って感じ。
練習は雨でももちろん走る。俺自身雨の日は苦にならない、というか結構好きかな。
この3日間で10時間強。多いか少ないかと感じるかは人それぞれだろうけど、38歳にもなると今更走りまくってもぶっちゃけ疲労蓄積するだけで強くはなっていかないな。
雨の日には雨の日なりのことが多々ある。
例えば現在はタイヤのテストを行っているが、なかなかウェットコンディションでテストなんか出来ないから、これだけ連日雨が降ってくれると、ウェットコンディションでのデータがきっちりと取れるので、データを提出する側にしても楽しいもんだ。

雨の日にイヤなのは、練習途中でコンビニとか買い物に寄れないかな。まぁ寄ろうと思えば可能だけど、レジでお金払うときに、足元がお漏らし状態になるのが・・・ね。

明日は福島県石川町まで移動。台風の影響でどうなるのかわからないけど、どうせやるなら危険だからって距離を短くされたくはないね。
石川のコースは雨だったら難しい。下りはドライでもテクニカ。それがウェットなんだからね。
でも一番難しいのは明日の早起きかな・・・昨日まで連日ツール観ていたからなぁ〜〜